ミスドとタニタがコラボした可愛い野菜ドーナツ♫食べてみた感想

コンビニで美味しいドーナツが買える世の中ですが、私はやっぱりミスドが好きです。

公式LINEもTwitterも、しっかりチェックしています。

そんな私、気になる新ドーナツと出会いました。

その名もVegepop(ベジポップ)

なんとあのタニタとコラボした野菜ドーナツなのだそうです。

タニタといえば、なんかよく分からないけど安心感・・健康的なイメージがあります。

どんな味なのか気になって買いに行きました。

そもそもVegepopとは

8月25日から販売開始されたミスドの野菜ドーナツ。

お値段は1個81円、3個セットで買うと216円(税込)です。

3個セットのほうがお得!


1番のポイントは、カロリーではないでしょうか。

1個65Kcal、3個まとめて食べても195Kcal・・!

少しでもカロリーを抑えたい方に嬉しい数値。


ドーナツは可愛い3種類あります。名前は左から

f:id:cotoice:20171008113930j:plain:w400

いちごとトマト

りんごとにんじん

パインとほうれんそう です。


サイズは思っていたよりも小さくて、ころんとしています。

「一口で食べられるんじゃない?」と言われましたが、三口分くらいはあります。

すべて中に豆乳ホイップが入っています。

野菜ドーナツゆるレポ

どれから食べようか考えて、まずは1番美味しそうに感じる緑に決めました。

パインとほうれんそう

小松菜生地で、豆乳ホイップがパインとほうれん草の緑色

見た目によらず小松菜やほうれんそうの野菜の味があまりしないので食べやすく、パイン風味のホイップがさっぱりして美味しかったです。

野菜っぽさ ★★☆☆☆
フルーツ感 ★★★★☆

いちごとトマト

にんじん生地に、豆乳ホイップがいちごとトマトの赤色

甘すぎるものが苦手なのでちょっと警戒していましたが、やっぱり甘かったです。

ホイップのいちごが強い。


逆に言うと、野菜っぽさを1番感じさせないのがこれかもしれません。

トマトの味はしないように感じましたが、一緒に食べた母は「トマトの味する」と言っていたので人それぞれですね(レポの意味)

野菜っぽさ ★☆☆☆☆
フルーツ感 ★★★★★

りんごとにんじん

かぼちゃ生地に、豆乳ホイップがりんごとにんじんな黄色

他の2つは野菜の味がほぼしませんでしたが、これはかぼちゃの味がしました。

かぼちゃに加えて、りんごのホイップの味がします。

もともとかぼちゃ好きなので、美味しい組み合わせでした。

野菜っぽさ ★★★☆☆
フルーツ感 ★★★☆☆

感想…次はスムージー!

食いしん坊な私には少し物足りない量でしたw

ダイエット中の方、いろいろな味を楽しみたい方にちょうど良さそうです。


そして、次に狙っているのがスムージーです。

ミスドとタニタのおすすめセットとして、ベジポップ3個+グリーンスムージーがセットで500円(税込)となっています・・!


ミスタードーナツの公式サイトはこちら

読んでいただきありがとうございました!